徳山工業高等専門学校 土木建築工学科
 
Access No.620532

2011年4月1日リニューアル!
旧サイトのアクセス数
34318 HIT
 


CAHPロゴデザインについて

本HPの「土木建築工学科」ロゴデザインは、
藤江真生さん(CA33期生)による作品です。
CAの代表的な授業である測量実習の様子が、
実体験を交えてコミカルに表現されています。
第1回CAロゴデザインコンテスト最優秀作品です。

 

新着情報

絵文字:NEW 2020.12.27  CAムービー集を更新しました。
 ・インフラテクコン2020 プレゼンテーション動画①(メイン)
  → CA男子6人衆が全国優勝目指して、いざ出陣!
 ・インフラテクコン2020 プレゼンテーション動画②(追加版)
  → 提案する作品(ゲーム)の世界を実際の橋で表現・・・できたかな?
  画面右側のバナーよりご視聴ください ➡
 

【重要】 卒業・修了後の建築士受験資格について

 平成20 年の建築士法の改正により、本学科の学生は入学年度ごとに受験資格取得状況が異なります。 
近年、制度改正を跨いで入学・卒業した卒業生の皆様から、建築士受験に際し、多くのお問い合わせを頂いております。
 ご自身の建築士受験資格につきましては、以下のpdfファイルをご覧ください。
【更新:2018.10.20】
建築士受験をお考えの卒業生・現役生の方へ.pdf

 

CA Blog


2021/04/09

新しい先生が着任しました!

| by 段下
令和3年4月より、CAの教員に宇根 拓孝(うね ひろたか)先生が加わりました。
「ようこそ」徳山高専へ! と言いたいところなのですが、
実は「おかえりなさい」徳山高専へ! なんです。

宇根先生は・・・本校OB、CA36期生です。
高専を卒業した後に熊本大学へ進学し、博士の学位を取得され、
この春、教員として戻ってきて頂きました。
水理学や河川工学を専門分野とされており、早速、授業も担当しております。





学生時代の宇根先生は、高専にたどり着くために登らなければならない急な坂、通称「高専坂」を、5年間電動アシストのないママチャリで登り続け、友達から神様(さかがみさま)と呼ばれていたんだとか。


特技はバレーボール、趣味もバレーボール、本人曰く「バレー○カ」らしいです・・・(^^;)
なんと、県選抜メンバーに抜擢、全国大会2位の成績を収めた実績もお持ちです!
まさに「大物ルーキー登場」って感じですね。

 
これからも新しいメンバーで学生と共に、CAを盛り上げていきます。



宇根先生より;
「授業や研究活動、部活動を通して、
皆さんの充実した学生生活を提供できるように頑張ります!よろしくお願いします。」

18:00

CAムービー集